当ブログで高頻度で登場する丸千代山岡家が月次売上で急騰

2025年6月10日  2025年6月10日 

5月の月次売上が公表された丸千代山岡家が一時10%のプラスになっていました。

当ブログでは本決算付近で急落して低迷していた時期から、月次売上の好調維持や既存店舗の人気具合から上方修正はくるという前提でPERが低すぎるから買いだと一貫して確定勝ち銘柄として書い続けてきました。


本決算後の3月底値から3ヶ月で80%近く上昇しており、株主還元も全くせず、暗号資産にも投資していない銘柄にしては上昇ペースが良い感じです。


当ブログでは丸千代山岡家はギフトHDと同等の規模までは時価総額が上がると考えており、現在が600億円でギフトHDが800億円なので200億円の上昇余地があると考えており、30%の上昇余地は上方修正なしでもいけると想定して投資しています。


上方修正で利益を抜けばギフトHDより評価が低い理由はなくなるので時価総額が逆転する成長に期待したい。



月次売上の推移は全店売上が前年比

2月:123%

3月:128.5%

4月:129.7%

5月:134.2%

と前年比の成長ペースが確実に上昇しており、既存店でも129.6%に上昇しているので新規出店なしでここまで成長しているラーメンチェーンは丸千代山岡家以外には現在確認できていません。



この銘柄の株価が今後一気に動くとすれば上方修正であり、例えば20%増益くらいで出てくると失望される可能性があります。

月次売上の好調さで上方修正は株価に織り込まれているので上方修正が出るのが材料出尽くしになるリスクも考えており、まずは月次売上のトップラインが下がらない間は保有していきたい。

その点で月次売上が120%下回るようなケースもリスクですね。

ー記事をシェアするー
B!
タグ