M&A総研が上昇して含み損から脱却

2025年2月10日  2025年2月10日 

何度も何度もM&A総研について書いてきましたが、今回はようやく含み損から脱出するご報告となりました。


決算後は急落から相場に押し戻されて1500円を維持するのも難しい展開が続いていましたM&A総研。

月曜日はグロース指数の上昇も相まって1日で8%上昇しています。



明確な材料はないのでシンプルに売る人の減少に相場のリスク選好から買いが有利になったのでしょう。

決算後の短期で見れば買った人は全員が利益を得ている状況であり、急落で買い増しせずに売らなかった人たちは-18%の状況です。

決算前から持っている人たちはもはや売り時を逃したか意固地になっているので決算前の水準が強烈な戻り売りになるのか?シンプルに買い方が消滅するかという状況で需給だけなら横ばいになれば危険かなと思います。



私が含み損から脱却したのは元の保有量から3倍に増やしたからで、含み損ではないけど利益もほぼない状態です。

1回は買った瞬間からどんどん下落していったので含み損マシーンになるのかなと一瞬焦りましたが、もとのポジションが小さいので3倍になっても全体から見ればまだまだ少ないです。


成長が短期的なものなら勝ち!と想定して買っていますが、とりあえずの買い増しは済んだので1800円回復までいけば十分な含み益になります。

ー記事をシェアするー
B!
タグ