待っていた、相場がカオスになることを!
2024年4月16日
2024年4月16日
イランとイスラエルの情勢悪化に、FRBの利下げの遠のきと相場にカオスが増えています。
米国の中小型株は完全に崩れており、日本も迎合する形でグロース250やグロース市場などの中小型株が下落を続けており昨年10月-11月の安値圏に向かっています。
決算発表した銘柄に関しても良い悪い関係なく売られており、本来売られるレベルでない決算、買われて水準が引き上がるべき銘柄まで売られているので投資家からすればチャンスです。
しかも、決算を4月に終えている銘柄は5月の決算シーズンを涼しい顔で通り抜けることができるので今がもっともボラティリティが高いと考えていいでしょう。
本日は持ち株がいい感じに下落してくれているので午前から買い増しをしています。
4月の下落が続く中で買い増しがようやくできたので、ここから10%下がるなら第二弾、三弾と買い量を増やしたい。
本日は新規投資も行う予定で、買いの水準を想定していたバリュエーションを下回る銘柄が増えてきたので打診買いでとりあえず増やしていきた。
レンジ相場ではリスクを増やさないために買いを控えていたので、ようやくの下落相場でリスクはここから増やしていく予定。
本日は主力株の買い増し、新規買いの2点セットで続報を書きます。
ー記事をシェアするー