相場の反転でAI株の押し目買いは成功

2024年3月12日  2024年3月12日 

 

本日の相場は米国株を引き継いで下落スタートでしたが、植田総裁のハト派発言が午前の最後にあり、午後は回復相場となりました。

私は円高メリットを円安関連である半導体と相殺させる形で保有していましたが、総裁の力で両方が助かるCルートに突入しています!


一応、当ブログのスタンスは日銀は市場予想ほどタカ派ではない、3月の急激な政策変動はないという強気なスタンスで株価は高いという弱気派でありつつ、半導体とAI株が下がる月曜日から押し目買いをする一貫性のなさで相場を流されていましたw

銀行株の買い時だけ識者に教えてほしいですが、AI株と半導体株は昨日の安値よりは回復したので一定のリスクテイクが効いています。円高メリットは失速しましたが前日の上昇は消しておらずお役御免でいいかな?と日銀のスタンスに従うために円高関係を一部精算して強いのだけ残しました。


結果として、強い半導体とAIと円高メリットと相場回復でも微動だにしないネットネット株というトータルでぎりプラスという月火を過ごしました。

爆発的利益を報告したいですが、爆発的な無風です。上げ下げが合計して無です。

押し目買いは成功した結果で無です。





まだ今の相場で本格買いするのは時期尚早

押し目買いはしていますが、保守的なもので私が割安だと思っているAIと半導体株を買っただけでフルレバ!フルポジ!と比べれば微々たるもの。


今週の相場が3万9000円台後半まで回復して終われば、強気の中で決算シーズンに備えたセットアップが可能ですが、まだ米経済指標と日本だと労使交渉など次第では植田総裁が動く可能性がありますが、グロース市場が上がる分にはオールOK!


今週の決算銘柄への反応が悪いので、今週は決算が多い中で日銀の動きも影響する中で売られすぎは買いたい。

ー記事をシェアするー
B!
タグ