【爆益】10月に投資した主力株の結果
10月からお金が増えて増えて笑いが止まらないフルツチです。投資が一番好きな趣味なので資産が増えても、まだ待つ時!と使い道がないので結果的に変わらない日々です。
10月は投資強化月間で、新しい銘柄を中心にPFを膨らませた結果。
日本株の投資量が9月→10月で5倍になるまで資産を振り分けて、決算のある11月に向けて買い続けていました。
投資タイミングは10月ですが、10月末から11月までで主力株がどう動いたかを画像で見ていきましょう。
野村マイクロSは半導体株をPFに入れないといけないよね、10月末に上方修正くるよね!の2点で主力株にした銘柄で5500円での買いを目標に成功した投資先です。
5590円で結果としては買えたので1ヶ月と少しでほぼ倍くらいです。
3COINSで知られるパルグループは10月に上方修正があったのに相場の弱さで下落していたラッキー銘柄です。
ずっと上昇していますが、投資家がパニックで売っていたので拾うだけでゼロリスク投資
グループウェア国内トップのサイボウズは11月に上方修正あるだろうという予想で買っていた銘柄で、11月28日にようやく上方修正がありました。
なくても安い銘柄だったのですが売り圧力が強かったので弱気相場で売りを吸収してリターンを増やした感じです。
電子決済の大手で日本が電子決済の比率を増やすと宣言している国策銘柄として成長性に対して極めて安いと決算前に取り上げていた銘柄。
公平性、透明性の観点から現金は不平等であり電子決済にするべきだと思うので、GMOPGは投資でインフラ基盤としてシェアを取っていけば電子決済の成長と投資で強化した堀の二点で覇者になれる。
過去1ヶ月間だけで見てしまうとGMOPGが一番強く見えますが、私が10月に投資したタイミングからのリターンだと。
野村マイクロSが90%くらい
GMOPGが43%で若干↑より低い
パルグループが35%で↑より少し高い
サイボウズが28%でぼちぼち
と、野村マイクロSが1ヶ月で倍近い爆益になりました。
この4銘柄でポートフォリオの9割を占めていたので、今回は強い予想の銘柄を最初から増やし、強かったら増やすで4銘柄のみを主力にしたのが資産を大きく増やす結果になりました。
2023年の残りはファンダメンタルズ的に優れた投資や評価のイベントがないので、今年は新規投資は基本的にしない予定で、来年の2月に向けて、突発的な下落イベントがあれば緊急で追加するかもしれませんが、何もないなら利確かホールドかの二択で対応しています。