このグロース株相場で買われてないグロース株
Vtuberを一度も見たことないのでエニカラには乗れていませんが、マネジメントソリューションズとか細かいところで数日+50%を取っていけるグロース株相場
私の6月戦術がグロース株最大比率に引き上げだったので、特に中小型株に絞っていたので毎日のパフォーマンスが+1.5%から+2.5%になっていて、資産は年初来高値を更新し続けています。
我ながら、中小型グロースに移るタイミングが完璧だったなと思っており、ブログで書いていた銘柄でもリックソフトや日本ビジネスシステムズは買った報告から上がり続けています。
ファンド売りがあると書いたカオナビやギフティも買われだしたので、いまの買い圧力は凄まじく、まさにこれを待っていた!感です。
そこでまだ買いが全然入っていないグロース株を書いていきましょう!監視銘柄です。
フリー
会計ソフトや労務ソフトの雄的存在でマネーフォワードと肩を並べる銘柄でしたが年初来で差がつき、このグロース株相場でも1週間で+3%と出遅れ感が否めない。
決算が6月期なのでPSR的評価がしやすいと思いますが、先に書いたようにファンドの売りが継続しているのでカオナビやギフティのように初動が押さえつけられている感
【5%】フリーについて、クープランド・カーディフ・アセット・マネジメント・エルエルピーは保有割合が5%未満に減少したと報告
つい1週間前の記事で、5%以上だと増加や減少で報告義務があり、まだ4.03%ある状況なので売り圧力となっている。
ただ、買いが入れば捌けない売りでもないように見えるので、カオナビやウェルスナビ、ギフティが買われているからフリーもいけそうではあるが規模が大きい。
ZOZO
私が愛用するファッションサイトであるZOZOはフリーよりも巨大なグロース株、
1週間で見れば動きは0といってよく、買われている状況ではない。
いまがグロース株相場であるならば大型でも全然買われるはずで、外国人買いがあるならばZOZOも動くはずという点が指摘できる。
これこそが個人投資家相場だろうと決めつけても良い点で、日経平均株価や半導体株をショートしていた個人が割といるのでその両方がマイナスに転じているいまに中小型グロース株が反転上昇したのは以前書いた通りとなっている。
ZOZOはグロース株の中でも大きめなので、外国人がグロース株買ってる!と見るときには見るべきかなと思っています。
高ROEでPER22倍なので普通に考えたら買われる銘柄。
バリューHR
中小型もいっておきましょうということで、健康管理サービスのバリューHR
1週間で見ればマイナスという稀有な中小型グロース株。
業績はキレイな右肩上がりでPER40倍と少し高いが、高齢社会を深堀り探求する日本は健康関連のIT化が急務で、病院でさえDXする現代ではバリューHRは伸びていくでしょう。
メドピア
医師向けの集合知プラットフォームのメドピアもバリューHRのように医療テックでしょう。
1週間だと+3%で今の相場だと1日の値動き。
今期は大幅増収の増益と過去最高益はいかないものの、来期増益で十分に買える銘柄、
PER26倍とバリューHRより安い。
Kudan
自動運転や工場の自動化の目を開発するスーパーベンチャー
バイオみたいなもんが上がっている今ならKudanも仲間に入れてほしい将来性のある企業。
クラウドワークス
こちらもファンド売りがある銘柄
クラウドソーシングや人材マッチングで人手不足と人材流動化が追い風であり、コンセンサスPERだと上場来安値近辺で上がってはいない。
レノバ
再生可能エネルギー企業でありエネルギー構造転換で利する銘柄。
大幅増収と営業外増益しており、1週間ならマイナスで全く買われていないが、今期の増収幅でいえば日本株でトップクラス。
22年2月期に大幅増収と営業利益縮小があり、次の年に大幅増益だったので来期に期待したいが燃料費と開発費で苦戦。
いまは強い株にのるべきだと思いますが、出遅れが強気になったら初動で入りたい。
ギフティには入っていて利益が増えだしていますし、エイトレッドやカナミックといった出遅れも本日は上がりだしています。