TVerが上場すれば投資してみたい
2022年10月12日
2022年10月12日
テレビ番組を録画せずにTVerを利用してます。
理由は何点もありますが、日本におけるネット広告の割合を1ミリでも増やしたいので、あえて広告のついているTVerで見ています。
資本主義社会の消費者はいかなる消費においても行動で示す必要があると思っているので、テレビがあってもCMはネットで見るぞ!と表現しているわけですねw
そのTVerですが足元で急成長していて、若年層も含めて利用されているようです。
若年層が増えている理由はバラエティやドラマなようですね、私は情報番組もオンデマンドされているので活用してます。
そんなTVerの22年通期決算は
売上47億円
営業利益12億円と黒字化に成功しています。
TVerのオリジナルコンテンツもありますが、基本的には1週間程度の見逃し配信がメインでしょう。
細かい点で言えば
- 過去ドラマの再配信
- バラエティ番組の分割配信=特番ならコーナーごと
このバラエティの分割配信が好きで、私が好きな番組であるマツコの知らない世界では、だいたい前後半で構成されていますが個別で配信されているので見たいほうだけ見ることができます。
特にTVerがいいな!と思える点は、時期によってはYoutubeなどは広告がゴミのような品質になるのでスキップ不可広告でもTVerの方が圧倒的に質が高いですし、TV番組のCMをより短くした感じなので圧倒的にマシです。
民放各社に投資したいな!とは思えませんが、TVerは利便性もあって各社の協力でコンテンツも多く、使いやすいのでテレビいらずを実現する存在ですね。
ー記事をシェアするー