【売りが売りを呼ぶ相場】今後に注目したい銘柄

2022年6月13日  2022年6月13日 

どうもオハヨウゴザイマス!フルツチです。昨日は6966 三井ハイテックがあの決算で下がっていったので確かに多少は高かった銘柄ですが相場の危機を感じましたね。


現在の世界株は売りを売りを呼ぶ状況で、ビットコインは2020年の水準、米国株はバイデン就任前の株価・・・許せない!という状況ですw

いまはドル以外を売りましょう!米経済が危なくなるまでは米国ドルを欲しがるという状況でしょう・ω・


いまの相場だとこの日はこれ!という見方をするべきでもないかなーと思っていて、再びの上昇トレンドに回帰するまでは仕込むべき銘柄を探そうかなと考えています。

最近取り上げてきた銘柄は需給が改善するならという前提でした。


※銘柄を取り上げますが投資推奨しているわけではありません。投資は自己責任で無理ない範囲に楽しみましょう。


6778 アルチザネットワーク

この企業は引き続き見ている銘柄です。

KDDIが5G工事の遅れで行政指導されているので、5G基地の工事は全体的に遅れている可能性があり、需要は引き続き堅調。手元にある現金での成長に期待


9007 小田急電鉄

2020年末まで好調でそこから下落トレンドが続く神奈川の私鉄

小田急は積極的に再開発を進めており賃貸料金は将来的には増えるでしょう。

他の鉄道株もそうですが、ある時期にひたすら下落する現象が見られるので持ち合い解消か需給による動きかな?と思えて、コロナ前の株価を参考にしつつ、経済再開でモメンタムが改善すれば上値に再び向かうかなと期待してます。


9142 九州旅客鉄道

コロナショック後はプラス10%圏内に留まっている銘柄

九州旅客鉄道は売上セグメントが分散しているので他より業績に期待してます。

あとは九州に旅行に行った際に感じた点で福岡だけなら車でいいですが、九州を観光しようとすると電車が良いですし、関連施設が多いので電車の意味を有するのはここかなと思えますね。


3925 ダブルスタンダード

ビッグデータを活かした企業支援

いまの株価は今年の成長鈍化によるもので、昨年の一時的な案件による上昇がないためで、事業戦略として収益性の高いサービスへ注力するためであり、売上横ばい利益率改善が今年のテーマ。

高い自己資本比率と営業キャッシュフローのプラスは今後の成長に期待ができる銘柄。



連日の株安でまだ買うタイミングではない!と割安に感じている銘柄を買わないように我慢しています。

そういった日は新たな銘柄を発掘しておくことで新の割安株を拾っていきたい!
ー記事をシェアするー
B!
タグ