今日の米金利上昇に耐えている保有銘柄
2022年9月20日
2022年9月20日
本日はまだダブル・スコープは許されていないですし、関連銘柄の投げ売りが目立ちます。
また、米金利上昇とFOMCで米株も連続下落していく展開。
マザーズは3%下落しており、東証グロース指数も3%安で中小型株の下落が目立つ展開です。
そんな中でグロース銘柄で下げていない銘柄には僥倖があるんではないか!と😉
私の保有株なので下がれば遅れて本日の下落を被弾ですw
M&Aキャピタルパートナーズ
同業のセンターと総合研究所が7%下落する中にあり、マイナス0.5%で耐えています。
業績修正からストップ高になって昨日下落の続きなので、他の銘柄同様に上昇を戻す展開はあり得そうですが、いまのところは業績が支えています。
同業や指数より下落率が大幅に低いので業績主導での株価上昇はキャピタルパートナーズが1番あり得るでしょう。
セーフィー
中小型株で赤字企業・・・
本日下がるしかない銘柄です。
しかし、午前はマイナス0.17%で耐えています。
21年IPOで似ているFinatextHDは9%マイナス、スパイダープラスが8%安、利確しましたがビューティガレージが9%安で堅調すぎると言っていいです。
利上げが負債を重くしますが、一般的に。セーフィーは大型IPOで21年末は110億円の現預金があったので今年の営業利益赤字予想の15億円は全然大丈夫でしょう。経常利益はコンセンサス予想が7億円ほどですが、10億円と見積もっても問題ないです。
ー記事をシェアするー